ようこそとむ歯科クリニックへ

お口の健康を長く守り育てる事を大切に考え、一生のかかりつけ医として、
「とむ歯科に出会えて良かった」と言っていただけるような心温まる歯科医院を目指し、
歯医者さんに気軽に通っていただける取り組みや楽しいイベントをたくさん行っています。

託児サービス

0歳~6歳までのお子様を専任保育士による無料託児サービスを行っております。(予約制)

KIDSスマイルクラブ

会員手帳でのアドバイスなどの記入や、会員限定イベントなど様々な特典を受けられます。

楽しいイベントいっぱい

夏祭りやクリスマス会など、年間を通して楽しいイベントをたくさんご用意しております。

お手軽ホワイトニング

人気のクリスタルブライトニングは歯へのダメージもなく安心で低価格♪

お子様の歯並び相談

お子さまの定期歯科検診時には、歯並びのチェックまで念入りに行っております。

最新CTで正確な診断

尾張地区で初となる、日本製最新型歯科用CT「AUGE SOLIO Z」を導入しております。

とむ歯科クリニックは、一宮市でも数少ない
厚生労働局から認可された歯科外来診療環境体制加算医院です。

近年、歯科医院における医療事故や感染事故など多くのメディアでも取り上げられています。
とむ歯科クリニックでは、患者さまにより安心して通院していただけるように、安全面と衛生面においての設備基準を満たし、厚生労働局から認可を得ている歯科医院です。

歯科外来診療環境体制加算医院の設備基準

1

医療安全対策にかかわる研修を修了した、常勤の歯科医師が1名以上配置されていること

2

歯科衛生士が1名以上配置されていること(非常勤であっても可)

3

緊急時の初期対応可能な医療機器(AED、酸素ボンベおよび酸素マスク、血圧計、パルスオキシメーター、救急蘇生セット、歯科用吸引装置)を設置していること

4

診療における偶発症等緊急時に円滑な対応ができるように、別の保険医療機関との事前の連携体制が確保されていること

5

口腔内で使用する歯科医療機器等について、患者ごとの交換や、専用の機器を用いた洗浄・滅菌処理を徹底するなど、十分な感染症対策を講じていること

6

感染症患者に対する歯科診療について、ユニットの確保等を含めた診療体制を常時確保していること

7

歯科ユニットごとに、歯の切削や義歯の調整、歯の被せ物の調整時等に飛散する細かな物質を吸収できるように、歯科用吸引装置等を設置していること

8

歯科診療にかかわる医療安全管理対策を実施している旨の院内掲示を行っていること

院内感染予防へのこだわりはコチラ

とむ歯科クリニック院内ツアー

ご来院について

とむ歯科クリニックでは、ご来院時にご記入いただく問診表をダウンロードすることができます。
下のPDFファイルを印刷してご利用ください。
ご記入いただいた問診表は、ご来院の際に受付にお渡しください。
来院時に問診表の記入時間を短縮することができ、また項目内容についても時間をかけて記入することができますので、ぜひご利用ください。

問診票ダウンロードはこちら Adobe Reader 最新版のダウンロードはこちら

ご来院時のお願い

とむ歯科クリニックでは、すべての患者さまに安心で快適に治療を受けていただくため、
次の項目についてご協力頂けるようお願いしております。
ご来院のみなさまは、ご一読の上、当院をご利用されますようお願いいたします。

予約時間を守りましょう

当医院はできるだけ患者さまの待ち時間を少なくし、計画的な治療を行うために時間予約制を取り入れています。予約日と時間は必ずお守り下さい。10分以上遅刻された場合、お時間の変更をさせていただく事がありますのでご了承下さい。

携帯電話のご利用はご遠慮ください

歯科治療に使用する精密機器の誤作動を防止するためにも、院内では携帯電話の電源をお切り下さい。 ご協力お願いいたします。

お子様連れの方へ

お子様が騒いで他の患者さまの迷惑になる時は、注意して下さい。(病院には痛みを伴った患者さまがいます)。泣いたり暴れて治療できないお子様の場合、予約時間をこちらから指定させて頂いております。

タバコを吸われる方へ

来院前の喫煙はご遠慮下さい。