スタッフブログ STAFF BLOG

矯正31回目*

こんにちは(^^) 矯正31回目です! 治療の最初に先生から もう歯並びいいかな? リンガルリテーナーの印象とろうか の一言が∩^ω^∩ リンガルリテーナーというのは ブラケット、矯正装置を外した後に 後戻りしないように 前歯の裏につける装置のことです♪ ということは、次回には 今ついている装置が取れるということ。 やったー!! いよいよ矯正終わりです(^^) なので今回はリンガルリテーナーの型取りと 歯の裏についていたボタンを 上と下一つずつ取っていただきました。 そして、上顎につけていた マイクロインプラントも 外してもらっていいよとの事だったので すぐに院長に外していただきました! 麻酔もなしで痛みもありませんでした! すぐに穴もふさがり 気にならなくなりました(^^) 装置を外す日が楽しみで待ちどおしいです! IMG_7452 5668_142417