一宮市 とむ歯科クリニック インプラント・矯正歯科医院ホワイトニング

矯正28回目*

こんにちは!
矯正28回目ですよ!

今回はだいぶ前歯噛んできたね〜〜(´▽`)
と森山先生もニコニコです♪

IMG_7008

たしかに少しずつ、前歯が重なってきています。
毎日のことだとなかなか
気づきにくいんですが
ふとした時に
あれ?前歯あたってる(^^)
と思うときがあります!

今回は犬歯の位置をもう少し合わせるために
犬歯の裏側にボタンをつけました。

IMG_7011 IMG_7012 IMG_7013

こんな感じでゴムをかけて犬歯を動かすそうです!
犬歯の後ろの隙間もいい具合に閉じてきて
順調だね〜〜と言っていただきました∩^ω^∩

さぁ、あと少しかなぁ?!
楽しみです♪

矯正27回目*

こんにちは∩^ω^∩
お久しぶりになりましたが、27回目です♪
 
最近たまに前歯が当たってるなぁ
と感じることが増えてきました(^^)
歯が移動してるんだなと実感してます!

今回は左下の1番奥の歯を
圧下(下に下げる)するために
ワイヤーを曲げてもらいました!

IMG_7128 IMG_7129

こんな感じです。
くにゃんと曲がってるのがわかりますか?
 
そうすることにより、さらに
かみ合わせが深くなり前歯が
もっと当たるようになるとのこと!
これだけで歯が動くのは
本当に不思議ですよね!
 
そして斜めにかけていたゴムは
また続行とのことでした
矯正も終盤に差し掛かってきました♪
最近はほぼ痛みはありません。
はじめの方に痛かったのが嘘のように!

もう少し…楽しみです∩^ω^∩

矯正26回目*

こんにちは!
矯正26回目になりました!

今年最後の矯正です∩^ω^∩


今回は右側の奥歯が前に動くように
器具を調整して下さいました。
右側の隙間を埋めるためです!
歯を抜いた時から比べると
こんなに動きましたよ(*^^*)

IMG_1231 IMG_6239



そしてより動きやすくするために
今回はこんな感じでゴムをかけています。


IMG_6241



もちろんご飯の時は外しますよ(^^)
意外と喋るのも苦労せず
つけてることを忘れてしまいます♪

だんだん前歯が重なって来ています!
もう少しかなとワクワクです♪

ちょうど1年前と比較するとこんな感じです!

IMG_8077 IMG_6241



また来年も楽しみですね♪

矯正25回目*

矯正25回目です(^^)

だんだん前歯も奥歯も
かめるようになってきて
ルンルンです∩^ω^∩

今回は上の奥歯を横にひろげて
下とのかみ合わせをよくするように
器具を調整しました!
今は上と下のかむ面がちゃんと凹凸で
噛み合ってない所があるので
この調整で凹凸でかみ合わせが
合うようになるそうです。

それと!
前歯にゴムをつけて!
前歯を圧下していきます。
圧下というのは前歯を下に下げていくこと。
上下の前歯がもう少し重なるように
なります!!

IMG_6004

森山先生から
外出するときはゴムを外していいけど
仕事中はマスクだしがんばって付けてね♪
とスーパースマイルで言われたので
がんばって付けようと思います(^^)

抜歯した隙間もかなり閉じてきました!
その代わり、歯みがきがしにくいので
いろんな角度からハブラシを当てて
がんばって磨いていますよ(´▽`)

IMG_1971

IMG_5447

また次動いていくのが楽しみです♪

矯正24回目*

こんにちは∩^ω^∩
矯正24回目です!
10月で丸2年が経ちました♪
はやーい!!
そして、かなり2年で綺麗になったなぁと
森山先生に感謝感謝です(´▽`)


今回は右上の奥歯を手前に動くように
青いゴム(モジュール)を入れました!
もう前歯の位置関係はいいそうで
奥歯を前に動かすそうです(^^)

IMG_5444

こんな感じでモジュールを入れています!
これでもう少し動いてくるかな?


また楽しみです∩^ω^∩

月別カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
Go Top