スタッフブログ STAFF BLOG

予防のポイントはセルフケア

こんにちは!
とむ歯科クリニック歯科衛生士の日置江です。

今日は当院にも置いてある
ルシェロ歯ブラシのセミナーに行ってきました!
愛用されている方も多いかと思います♩


家庭でできるセルフケアの代表といえば、歯ブラシによるブラッシングです。
ほとんどの方が1日2回以上磨いていると思います。

そして日常的に使用するものだからこそ
色々な疑問、お悩みがあると思います。

市販の歯ブラシとの違いは?
どんな歯ブラシがあるの?
歯ブラシの交換時期はいつ頃?
ちゃんと磨いているのに磨き残しがあるの
ピンポイントでここが磨きずらい
 
それを解消するのが私達の役目です。
歯ブラシはその時の患者様のお口の中の
環境により選択するものが変わります。
適切な歯ブラシで毎日磨く事で爽快感
だけではなくお口の健康を維持する事ができます。


ここにある歯ブラシ全部で13種類あります。
患者様1人ひとりのニーズに合わせた歯ブラシを
提供させて頂きます!