スタッフブログ STAFF BLOG

花粉😷

こんにちは!
歯科衛生士の永井です(^ ^)

暖かい日が多くなって、すっかり春ですね🌸


しかし花粉症の私にはあまり喜べない季節です(T T)
スギ花粉が終わって多くの方々はひと段落ついているようですが、ヒノキ花粉の方々はまだまだ辛いですね(T ^ T)

今年はなぜどういった理由でヒノキ花粉が428倍になったのでしょうか?????
私は鼻が閉鎖して息ができません😭笑

鼻がつまると口呼吸をせざるを得えなくなりますし、花粉症の薬は唾液の量を減らす副作用が含まれているものが殆どなので、口の中がもうカラカラです😭
お口の中の菌は乾燥で増殖しやすいので、歯周病や虫歯にならないよう、花粉症の皆様気をつけましょう〜〜😷🙏