スタッフブログ STAFF BLOG

矯正1回目*

こんにちは(^^)
今日は矯正の第一回目を お話させて頂きます!
わたしの歯は開口といって 前歯がかんでいません。

少し叢生(歯並びがガタついてる)です。
矯正の流れとして、まず、歯の列を広げることから 始まるとのことでした(^^)

まず1回目はクワドヘリックスという 拡大装置の型取りでした。
あらかじめ1週間前に、DHの木村さんにモジュールというゴムを歯と歯の間にいれてもらいました!

cgad

こんな感じで青いゴムをいれ 装置を入れていくスペースを つくります(´▽`)

矯正日当日、バンドという銀色のわっかを歯にはめて装置の型取りをしました。
歯が移動しないようにクワドヘリックスをいれる来月まで、またゴムはつけっぱなしです(^^)

少し気になりますがすぐになれますー♪
装置をいれるとどうなるか 楽しみに次の矯正日を待ちました!