スタッフブログ STAFF BLOG

矯正25回目*

矯正25回目です(^^)

だんだん前歯も奥歯も
かめるようになってきて
ルンルンです∩^ω^∩

今回は上の奥歯を横にひろげて
下とのかみ合わせをよくするように
器具を調整しました!
今は上と下のかむ面がちゃんと凹凸で
噛み合ってない所があるので
この調整で凹凸でかみ合わせが
合うようになるそうです。

それと!
前歯にゴムをつけて!
前歯を圧下していきます。
圧下というのは前歯を下に下げていくこと。
上下の前歯がもう少し重なるように
なります!!

IMG_6004

森山先生から
外出するときはゴムを外していいけど
仕事中はマスクだしがんばって付けてね♪
とスーパースマイルで言われたので
がんばって付けようと思います(^^)

抜歯した隙間もかなり閉じてきました!
その代わり、歯みがきがしにくいので
いろんな角度からハブラシを当てて
がんばって磨いていますよ(´▽`)

IMG_1971

IMG_5447

また次動いていくのが楽しみです♪