スタッフブログ STAFF BLOG

いとこ会

こんにちは! とむ歯科クリニック 歯科衛生士の長尾です(^^) ついに梅雨入りだそうで。 雨がシトシト… 雨が降ると沈みがちですが、 雨にも感謝して毎日過ごしたいですね! 先日、妹が一人暮らしを始めたので いとこ達と遊びに行きました! 生まれた時からずっと一緒のいとこ達(^^) うちの家系はいとこがほぼ女の子で 私にも妹にも同じ年のいとこ達がいます♪ あるいとこの子供には 3歳のYくんがいます∩^ω^∩ そのYくんは今年から 保育園に通い始めました。 たくさん遊んでいろんな事を 吸収してくるみたいです! 妹が洗濯物をたたんでいたら 一緒たたんで「できたー!!」の声 いつの間に洗濯物たためるようになったの! そしてボタンかけまで! IMG_8008 子供の成長は早いし、 いろーんなところで学んでくるんだなと感じました(´▽`) そんな子供たちやいとこ達と 久々にゆっくり会えて幸せなひと時でした(*^^*) そういえば先日、メンテナンスに来られた 患者様とのお話を思い出しました。 70代の女性の患者様でしたが ご実家が北海道だそうで数日間 帰られていたとのこと。 定期的に帰られるそうなのですが、 「帰るたびに、いとこ会とか女子会をするのよ。 いくつになっても名前にちゃんを付けてお互いを呼ぶの。」 と嬉しそうに話して下さいました♪ 私もこの方のようにいつまでも いとこ達とつながって入られたらなぁと 改めて思いました(*^^*) 素敵な話をして下さった患者様に感謝です。