スタッフブログ STAFF BLOG

父の日

こんにちは、一宮市 歯科医院 とむ歯科クリニック 光田斗夢 です。 先日、とむ歯科メンバーから私にプレゼントをいただきました。 「父ではないですけれど感謝の意味で受け取ってください」 すごく感動しました。普段患者様からの感謝のお言葉を力にして仕事をしてきた 院長 光田がメンバーから大きな力をいただきました。 院長がスタッフに褒められる事は少ないと思っていましたが最近は時々褒められたりします、メンバーも決して楽ではない仕事を患者様の為に懸命に取り組んでいて、プロとして日々成長しています。 私が安心して患者様の診療ができるのもメンバーのおかげだと感謝しながら今のメンバーと一緒にとむ歯科を育てていきたいと思います。 父と言えば、先週ずっと長い間私を支えてくれた祖父が93年間の人生を終えました。 もっと色んな事を話したかったのにととても残念でした。 入院している時に「とむ君の一生懸命に仕事をしている様子を見たいな」と言ってくれたのが今でも忘れられません。 自分の人生の中で多くの方の助けによって今の自分があることを常に忘れず生きてきましたが。祖父の気持ちに応えるように、がんばっていきたいと思います。