スタッフブログ STAFF BLOG

こんにちは、とむ歯科クリニック 光田 斗夢です 9月に入り、秋の風が急に感じるようになりましたね。 昔は四季を感じることはあまり なにも思わなかったのですが、季節を楽しむ事で心に安らぎを与えてくれます。 昨日はとむ歯科のドクターメンバーでディナーミーティングに行きました。 治療のテクニカルな事、メンタルなこと、これからのドクターとしての取り組みなどを話したりしました。院外でメンバーとコミュニケーションをとるのはとても良いです。以前は院内で診療が終わってから話をしたりしますが、時間管理が甘く診療時間が延びてしまい患者様やメンバーに迷惑をかけてしまって、なかなかそれからうまく皆が気分を変えて院内ミーティングができなかったのですが、院外ミーティングは少し気分をリラックスできるのでいいですね。 ディナーは(といっても居酒屋でしたが)旬の秋刀魚をいただきました。 食事が楽しめるのは本当に幸せですね。