スタッフブログ STAFF BLOG

時間の大切さ

こんにちは、一宮市 歯科医院 とむ歯科クリニック 光田斗夢 です。 最近光田は時間が足りない生活を過ごしています。 好きな音楽を聴きながらぼーっとする時間が自分にとっていかに贅沢な時間であるか 痛切に感じています。今お気に入りのCDは NE-YO 「Year of the Gentleman」 と Sarah Brightman 「A winter symphony」をよく聴いています。 自分にとって音楽はかなり心の癒しになっています。オフにはゴルフや旅行、遠方での 歯科の勉強会も大きな癒しですが、音楽はいつでも聴けるので本当に自分の心を落ち着かせてくれますね。 最近癒された事と言えば、最近治療を一区切り付けられた女性患者様が予約でないのに来院してくださり 「今まで治療ありがとうございました、引っ越しするので残念なんですが治療にこれません。これ気持ちですが・・・」ということでこの日の受付が素敵なプレゼントをいただきました。治療中で直接お礼をすることができずに残念でしたが、わざわざ来院して下さり本当にうれしかったです。とむ歯科の医院理念としてとむ歯科での患者様との出会いが患者様にとっても良い出会いと思っていただけるように取り組んでいますが、今回の件で自分がこの仕事に携わっていて本当に誇りと喜びを感じました。