スタッフブログ STAFF BLOG

院外研修に行ってきました。

今日はとむ歯科 歯科衛生士の寺町と長尾 スマイルクリエーターの永田 の3人で 兵庫明石市にあるアップル歯科さんへ見学に行きました。 とむ歯科は全国の様々な歯科医院のシステムを取り入れながら 成長していますが、今回のアップル歯科様に関しては 目指すべき歯科医療や院長の年齢が同じであること、モチベーションの高い メンバーが素晴らしいチームワークで取り組んでおり、3年後から5年後の の目標の多くを実現しているモデル医院だけにメンバー全員が楽しみにしていました。 各自始発の電車や朝早く車で出て、9時集合の所8時半についてしまい 気合は十分で見学させて頂きました。 朝礼のから午前の診療からライブオペまで 見学させていただき、参考になるところが多かったです。 見学の帰りにはメンバーへの感謝の気持ちとして、レンタカーを借りて 明石海峡大橋に行ってきました。明石から淡路島へ続く巨大なつり橋 を目の前にして、本当に素晴らしい景色を楽しみました。 日ごろ診療終わった後での感謝の言葉もなかなかかけられない事に対して 今回は少しばかり思いを伝えられたかなと思っています。 金曜日からの診療へ早速今回の取り組みを生かして頑張って行きたいと思います。