スタッフブログ STAFF BLOG

とむ歯科メンバー活動中

 こんにちは、一宮市 歯科医院 とむ歯科クリニック 光田斗夢 です。 今日(木曜日)は休診日でした とむ歯科歯科衛生士メンバーは 大活躍中でした! まず1つ! とむ歯科メンバーは恒例のゆかたで22日から診療しております 寺町に「院長もゆかたでどうですか?」 とアドバイスが・・・ 恥ずかしながらあいまいな返答しかしませんでした ありがとう!来年は必ず実行させます!宣言します! 夏祭り時は今年もハッピを着ます! その2 院内セミナー開催 とむ歯科はご存じの通り 「小さいお子様がいるお母様」「予防歯科重視の医院」「原則完全予約制」 「ホワイトニング」「インプラント」「矯正」 多く言われる歯科医院の「痛い、待たされる、怖い」イメージはなく 「   」のキーワードはすべて未来に希望を与えるものばかりです 歯の健康はスピードが大事ではありません。 (カルテや情報管理をコンピュータ化して効率を上げる努力は必要ですが) 今日は歯科衛生士の院内セミナーでした! 歯科界では超有名な100%キシリトールを販売している (株)オーラルケアの歯科衛生士の齋藤貴子先生をお招きし 予防歯科の講義とスキルアップ実習を行いました。 齊藤先生から「すごく飲み込みが早いですね」とメンバーへお言葉をいただきました すごく優しくプロフェッショナルの心と技を教えていただきました。 :::::::番外::::::::::::: この前とむ歯科のィンプランんと患者様から 「先生は8時半まで朝から晩まで診療してえらいね~」 って言われました 確かに考えてみれば 毎日10時間位 実際は診療と仕事をしています 朝 早い時には7時に起き8時前には  PCで「やること表」の確認 メールの返信  診療前にカルテチェックと担当メンバーと打ち合わせ 診療 ゴルフ打ちっぱなし、メールチェック、TV、本を読む 明日のアポイントチェック、歯科医師会関係や 診療外で大事な経営事務労務業務のチェック 休診日はインプラント治療やセミナーなどが多く ・・・気づいたら ほとんど仕事をしてますね(笑) でも最近は気づきが多く楽しい時間が多いです 周りにプラスの空気があふれるメンバーと一緒に仕事ができること 尊敬できる人や友人が増えた事 夢に向かって日々大切にしていきます