スタッフブログ STAFF BLOG

ラフティング

こんにちは、一宮市 歯科医院 とむ歯科クリニック 光田斗夢 です。 来週はいよいよシルバーウィークですね。 私光田は今日は京都の保津川にラフティングに行ってきました。 今年は長良川に続き2回目です! ラフティングといっても遊びは様々です 例えばこんなこともやります! 今回は座禅体験をした勉強会のメンバーと行きました。 このメンバーとは本当に仲良くさせてもらっています。特にメンバーリーダーをしている かたは考え方がしっかりしていて、本当にプライベートや仕事に対して楽しんでいます。 これからもずっと良き友人でいたいです。 私光田も最近自分には持ってない能力を持っている人と多く時間を過ごす事を大切に 考える様になってから最高に楽しいです。 友人にもお互いがライバルであり、自分にないものを持っている良き友人との付き合いが 多いので帰ってくると疲れるどころか元気になりますね。 肝心のラフティングですが、紅葉時におなじみの京都 嵐山を流れる保津川で行ったので ものすごく雄大な景色を堪能しました。 もちろんラフティングも楽しみましたが、長良川と違い すごく自然をゆったり楽しめたような気がします。 そのあと、妻と京都で待ち合わせをして京料理を堪能してきました。 値段はそれほど高くないのですが、すごくおいしく隠れ家を発見してしまいました。 この時期の京都は紅葉はまだないですが、落ち着いた感じでとてもいいですね。今回はトロッコ列車には乗らなかったのですが、機会があれば行こうと思います。 昨年と違うのは歯科のセミナーは年間で月1回は最低でも言っていましたが、最近は自分に とって貴重な出会いを大切にして過ごしています。まぁセミナーはそれでも行っていますが・・・ なんでも初めてはなれないですが、自分が行動しないところに足を踏み出す最初の1歩、お互い切磋琢磨して毎日を充実させたいですね。