スタッフブログ STAFF BLOG

我慢

Image2131.jpg こんばんは!トム歯科クリニックドクターの柴田です。 僕には一歳十ヶ月になる娘がいるのですが、我慢することを覚え始めているようです。 今日は、歯磨きをしたあとにお菓子(DHの長尾さんのお土産)を手に取ったので「歯磨きの後で食べちゃダメだよ」と注意したところ、15分ほど握ったまま、なにか葛藤したあと、食べずに袋に片付けてくれました。 少し前なら取り上げないと食べてしまってたのに、頑張って我慢できるようになったんだなぁ、成長したなぁと。子供の日々の成長には目を奪われますが、自分ももっともっと成長していかなければと、良い刺激になります!今後はどんな成長を見せてくれるのか非常に楽しみです!