スタッフブログ STAFF BLOG

鈴川先生との時間

 こんにちは 一宮市 歯科医院 とむ歯科クリニック 光田斗夢です 土曜日と日曜日はとむ歯科のある今伊勢町吉田の盆踊り大会が行われています その会場はご存じでないかたもおられると思いますが 実はとむ歯科の北隣のテニスコート駐車場で行われています 毎年すごく盛り上がっています 先日水曜日の診療後に貴重な時間がありました。 日本臨床歯周病学会の理事で指導医である鈴川雅彦先生と会食する機会がありました 鈴川先生は広島で歯周病専門医として開業されていて、美容院と歯科医院のコラボレーション を実現した歯科医院を作られた、常に新しい形を考え続けている歯科医師の方です。 私の信条として、常に上を目指すには自分の世界で物事を考えず 多くの世界をみてきている方、自分にない多くの心や技術を持っている方と出会いを大切に することを大事にしています。 そのため常に努力し続ける方、あきらめないどころか前を常に向いている方、即行動即実践している 方と多く時間を過ごすようになりました。 自分の事しか考えていない方、人の悪口をいって自分を良く見せようと思う方とは自然と疎遠になっているような気がします。 鈴川先生ですが日本の歯周病専門医のトップレベルの先生で私が尊敬する歯科医師の1人です。自分がこれからどのように行動すればいいのか?どのように行動したら 鈴川先生に一歩でも近づけるのか?その機会を得ることができました。 来月もお会いできるのですがとむ歯科メンバ一同とても楽しみです