スタッフブログ STAFF BLOG

素敵なおもてなし

20101021093614.jpg こんにちは!とむ歯科クリニック歯科衛生士の野田です★ 私は秋に旅行に行き、ディズニーランドホテルに宿泊しました。その時のキャストさんからの対応で素晴らしいなって思ったことが多々あるのでご紹介します(^-^) その日は記念日付近だったので宿泊時にケーキを予約していいました。まず部屋に案内されると、机の上に手紙があり、内容は記念日おめでとうといった文が手書きで書かれていました。夕食後にケーキが運ばれ、写真撮影や拍手もしてくれました。 あと凄いなって思ったのが、フロントに電話すると「○○様こんにちは!」と必ず名前で呼んでくれ、用件が終わると「他に何かお手伝い出来ることはありませんか?」と尋ねてくれたことです。ダンボールがほしいとゆうと、すぐに部屋まで運んでくれ、チャイムがなって覗き穴から見てみるとニコニコしたキャストさんが。まだドアもあけず対面してないのに笑顔なんて凄いな~と思い、退出の時も覗き穴から見てみたら、笑顔でドアの前でお辞儀をしてから去っていきました。 もちろんホテルだけでなくディズニーランドのキャストさんも素敵でした。皆さん常に笑顔ですね。 私もディズニーのキャストさんみたいに、いつも笑顔でいたいなって思いました(^-^) 写真は部屋から見たランドの景色です★小雨で天気はイマイチでしたが、夜には花火も見れて素敵でしたヾ(^▽^)ノ