スタッフブログ STAFF BLOG

セミナー

こんにちは 一宮市とむ歯科クリニック 歯科衛生士の長尾です 今日は大阪で インプラントのセミナーでした。 最近とむ歯科でも インプラントをご希望される 患者様が増えてきました。 インプラントは 自分の歯と同じように 噛むことができ 他の歯にも負担をかけないので 長期的に心地良く 使っていただくことができます。 今日のセミナーでは オペの準備から メインテナンスまでや 患者様の不安をどぉやって 取り除くかなど 勉強しました。 しっかりと復習して この知識が患者様のために 活かせるように していきたいです。 余談ですが 新大阪で新幹線の チケットを買っていた時に 横のカウンターで 平成ノブシコブシの よくしゃべる方の人に すごーく似てる人がいました* 似ているというか たぶん本物だと思うのですが 全くオーラがなかったので さだかではありません。笑