スタッフブログ STAFF BLOG

読書の秋

 こんにちわ。歯科医師の安田です。 夏の暑さも和らぎ、風が心地よく過ごしやすい季節がやってきました。 食欲の秋、スポーツの秋、紅葉の秋・・・などいろいろありますが、やっぱり 読書の秋ですね。 最近、私は暇な時間をみつけては本を読んでいます。 昔は、主に小説を読んでいましたが、仕事をするうちにビジネス・経済に関する本を 読むことが多くなりました。 いつも本を読んでると自分の中で何かが変わる気がします。例えば、自分の生き方・仕事 に対する考え方・人との付き合い方など、本から教わることは無限にあります。 最近読んだ本で大変興味をひかれたのは、サイゼリアの創業者の正垣泰彦さんが書いた 「 おいしいから売れるのではない 売れているのがおいしい料理だ 」  というタイトルの本があります。 ぜひみなさんも読んでみてください。