スタッフブログ STAFF BLOG

朝礼

こんばんは、とむ歯科クリニックドクターの柴田です。
今日はとむ歯科クリニックの朝礼を紹介します。まずは、good&new、最近あった良かった事、新しく始める事を日替わりで毎日1人発表します。発表した人が、次の日の発表者をランダムに選びます。次に、前日の改善点、来院患者様数などの報告、院長から一言、そして医院理念を唱和します。
その後、全員でグータッチ!最後に、簡単な体操をします。この体操はその日の思いつきで、ストレッチだったり、手のマッサージだったり、深呼吸だけだったり、円陣を組んでのかけ声だったりと様々です。
これで朝礼は終了、診療スタートです!!!
9:25ぐらいに御来院されると、体操している声が聞こえてくるかもしれませんね♪( ´▽`)
では、明日も元気に頑張りましょう!