スタッフブログ STAFF BLOG

インプラント報道

こんにちは、とむ歯科クリニック 院長 光田 斗夢です 


先日、NHKでインプラントの報道がされていました。

とむ歯科の私をはじめスタッフの全員が真剣にその報道をみていました。

そこで思ったこと。「ふざけんじゃない!誰の為にやっているとおもってるんだ」

なんだか、無性に腹が立ってしまいました。



色々思ったこと書きたいと思いましたが、
僕たちは「患者さまに、安全・安心を第一にリスクの低い治療法を実施する」
「「患者さまの歯を長く守り育てる為にインプラントがあることを理解している」
「患者さまとよく相談して、適切な本数のインプラントを使用する」
あたりまえとしてこんな考えが私たちにはあります。




昨日クリスマス前にいつも本当に信頼して下さる患者様からケーキを頂きました。
いつも、患者さまの笑顔とこのようにお気づかいしていただけて、本当に歯科医師をやってて良かったなって感じます。 ありがとうございます。

いつも全力投球で歯科医師をしていますが、ある患者さまから頂いたお言葉

「とむ先生、そしてスタッフのかたの温かい対応は本当に素晴らしいです。コツコツと信頼は築かれるものですが、ちょっとしたことでそれが一瞬にして失うこともあると思います。先生にはこれからも患者として信頼していきたいです。頑張って」


くじけそうな時でも、この言葉を胸に全力で頑張っています!!


2011年ももうすぐで終わりますが、2012年のとむ歯科は大きく大きく飛躍します!!
より一層患者さまから信頼される医院として精進していきたいと思っております。


院長 光田 斗夢