スタッフブログ STAFF BLOG

皮膚科

こんにちは
とむ歯科クリニックアシスタントの菱川です
 
 
 
私は最近、皮膚科に通院してます
 
 
同じ医療人としてのおもてなしや対応など、いろいろと通院しながら見させてもらってますimage0016.gif
 
 
 
医科と歯科ではことなることもあるけど
私がされて嬉しかったことを自分にも取り入れていけたらなぁと思って観察してますab6a97d794f4c989a68be317f2e06df2dd10.gif
 
 
 
 
私が通院して感じたことをお話ししますe4452ce0ae1d3e204b31ec154e9ab6d867f0.gif
 
 
 
 
まず先生と看護士さんが症状を親身に聞いてくれますDIMG0046.gif
 
 
 
そしてお薬の使用方法もとても丁寧に教えてくださりましたimage0010.gif
 
 
 
小さな質問も1つ1つ答えてくださりとても安心できますimage0009.gif
 
 
 
隣接している調剤薬局の方もとても丁寧な対応をしてくださり、副作用や注意しなければいけないことを教えてくださいますimage0018.gif
 
 
 
 
やはり親身になってくれる方には心を開きやすいですよねimage0016.gif
 
 
 
 
私もみなさんの悩みを軽減できるようなアシスタントになれたらなぁとますます思いましたDIMG0005.gif