スタッフブログ STAFF BLOG

1人ドクター診療

こんにちは、とむ歯科クリニック 院長の光田です。

とむ歯科クリニックはお盆中も通常通りに診療しております。

水曜日はドクターが私のみの診療でした。

開業時は歯科医師は私の1人からのスタートでしたが、

とむ歯科の歴史を辿ると
非常勤として私の母校の後輩 愛知学院大小児歯科講座の河本先生
春日井で開業し活躍している中矢先生、 名古屋で副院長をされている渡邊先生
先日まで勤務してくれた田邊先生は無事に大府で開業をしております。
また安田先生も勤務医として活躍されております。



とむ歯科クリニックでつながった歯科医師の出会いは今のここまで成長したとむ歯科の大きな財産であったと思いますし。 プロとして「自分に厳しくする姿勢」を持つ姿は院長である私が変えって勉強させられました!



仕事も遊びも本気がモットーなので
昨日は友人の歯科医師のご厚意で本格流しそうめんセットを頂いたので



じゃーーんとお昼休みに楽しませて頂きました。

といいつつも午後からは診療
普段、副院長や藤本や岡本や加藤がいるのですが、


やはり久々に1人ドクターの診療 は

急患の方も多く、スタッフにも迷惑をかけましたが。 最後に患者様から笑顔をもらえると、やっぱりこの仕事のやりがいは大きいですね!


9月、10月は学会も多く より技術の研鑽に励み より患者様に喜んでいただけるように頑張っていこうと思います。