スタッフブログ STAFF BLOG

秋ですね

こんにちは、とむ歯科クリニック院長の光田 斗夢です。

秋と言えば、医療業界では学会やセミナーが多く忙しい時期でもあります。

しかし、やはり秋と言えば「食欲の秋」ですよね。

先日、学会帰ってからすぐの足で若狭湾へイカ釣りに行って来ました。

以前であれば、若狭湾までは敦賀からの下道で1時間位掛かっていたのですが、7月の舞鶴若狭自動車道の開通で2時間半も掛からず到着してしまったので、便利になったものです。



途中に丁度三方五湖で花火大会なんかが行われており、テンションが上がりました。



で、結果はこんな感じで釣れました~♪
って言いながらこの後は船酔いがひどくダウンしておりました(T_T)

しかし、まぁ釣れたことは釣れたんでヨシなんですけれどね!

帰りには
地元の海産市場に寄って、朝ごはん



贅沢なものですね~

釣ったイカは

やっぱり自分で釣っただけあって格別ですね

鮮度良く甘いイカでした~♪