スタッフブログ STAFF BLOG

勉強!

こんにちは
歯科衛生士の長尾です(^^)

しとしと雨が降りますね!
梅雨はなんだかどよーんとしてしまいますが
たくさん降ってくれないと、
水不足も心配されますね>_<

先日、久しぶりに
セミナーで東京に行ってきました>♪

以前も3回ほど違う内容で
受けたことのあるDrのセミナーでした。
今回はメインテナンスについて。
どのように患者さまのメインテナンスを
進めるかや、メインテナンスを
受けるメリットなどを学びました!
10年間、歯医者に通ってない方が
歯周病で歯を失うリスクは
10年間、メンテにしっかり通っている方の
約3倍だそうです(*_*)

やはり3カ月に1度のメインテナンスは
大切なのです(^o^)/

講師のDrは関西の方で話も面白くて
時間もあっという間でした!
何回セミナーを受けても楽しい時間です(^^)

終わってから向こうにいる
友人と待ち合わせて
おいしくごはんを食べました♪

image

リゾットおいしかった〜〜\(^o^)/