スタッフブログ STAFF BLOG

歯磨き粉コレクション

こんにちは!
とむ歯科クリニック歯科衛生士の日置江です

今年は桜の満開🌸が早いですね
既に散り緑の木になり始めていますね(;o;)

今日は私が普段使用している
歯磨き粉をご紹介します
新しく1番右の歯磨剤を購入しました♪


皆さん歯磨剤の選ぶ基準ありますか?
前回お話した歯ブラシと一緒で
自分の口腔内に合った歯磨き粉を
選ぶのも自分の理想のお口に近づける一歩なのです

写真にある1番左のSP-Tジェル
主な用途は歯周病
薬用成分が歯周病の発症を防ぎ、弱った部位を
やさしくみがける無研磨ジェルタイプです

私の母も使用しているのですが
『これ凄いよ!腫れたとこを磨いたら腫れが引いた!磨いたあとサッパリする』と大絶賛しています(笑)

当院の先輩方もホワイトニングをしている
方が多いです(ᵔᴥᵔ)
私もホワイトニングをしているので
白さをキープすること+ステイン除去
2つにフォーカスをあてて使い分けています
目的があると毎日の歯磨きが楽しくなりますよ♪