スタッフブログ STAFF BLOG

one-off life


こんにちは
とむ歯科クリニック歯科衛生士の日置江です

寒くなってきたと思いきや
早いことにあと2ヶ月で
2018年終了のお知らせですね

そんな私は
年内最後のセミナーに行ってきました!

もちろん今日も最前列^^

1番興味深かったのは
「 SRPの再評価時期 」
組織ごとに違う事。
院長にお借りした本の
組織を理解した上で
お話を聞くと深まります。

最近では自分の伝えたい
事が結果に繋がる前の
説明へと手を付ける事が
出来ていると思います。
ただそれは、結果が
でるまで言えないですが
患者様のニーズに合わせて
聞く、伝える事が
出来る様になってきました

日頃の診療では
上手くいかないことも
沢山あり悩む事もあります
右肩上がりかと思ったら
落とされる、その繰り返し
ですが、世界は広いので
ちっぽけに感じる事もあります

2年目ですが
もっと出来る、もっと
身につけるべき知識と技術
があると焦りと可能性を感じます☺︎

「ここまでのレベルに達している人なのに謙虚で学ぶ姿勢がある」

そんな人になれる様に
明日からまた自分との戦いです!