スタッフブログ STAFF BLOG

夏休み

 こんいちは 一宮市 とむ歯科クリニック院長 光田斗夢です とむ歯科クリニックは16日まで夏季休診させていただいております。 とむ歯科に来院を希望される患者様にはご理解野ほどよろしくお願いいたします。 私、光田は妻と2人で軽井沢に避暑を求めて旅行に来ています。 軽井沢に詳しい方ならご存知の「星のや」です。 最高のホスピタリティとリラクゼーションを堪能してきました。 私の場合旅行に行ったときは自分のことメンバーのこと家族のこと医院のことを考えて見つめなおす 時間として利用しています。 以前はただ漠然とお金を出してイベントや施設いったりしたり、本当に馬鹿騒ぎをして遊んでいました。 大学生のときはそれも良い体験でしたが、今は社会人として常に楽しみながらも出会いや気づき を大事にしながら旅を楽しんでいます。 今回印象に残ったのは、星のやの女性スタッフの方が朝4時に起き勤務に就き、10時頃まで 笑顔を絶やさず対応をしておりました。お盆なので大変なのは当たり前だと思いますが。 私たちに疲れた顔など全く見せず、逆に自らも楽しんであるかのように笑顔で最高の対応を しておりました。しかも20代前半の方だと思いますがプロフェッショナルを感じました。 とむ歯科メンバーにはないものを感じましたが、違いをもたらす違いを気づいているかどうか だと感じました。