スタッフブログ STAFF BLOG

旅行

 こんにちは 一宮市 歯科医院 とむ歯科クリニック 光田斗夢です 最近は大分寒くなりましたね。 少し前になりますが11月の連休時に小豆島へ行ってきました。 日本3大渓谷美の一つに称される小豆島の「寒霞渓」 幸せを結ぶ海道として有名な「エンジェルロード」に行ってきました 寒霞渓はちょうど紅葉が全体に色づき始めた時に行くことができました。 ・・・・が初日に行ったときにロープウェーが2時間待ちだったので断念するほど すごい人でした。(2日目に朝早く待たずに乗りました) かわら投げ(かわらけ)が楽しめます。 丸いお皿のような「かわら」を 願いを込めながら鉄の輪の中を通すように投げるですが 無事1枚通りました。願いがかなうと思います。 エンジェルロードは鈴木亜美さんが昼ドラに出ていたときにロケ地として出てたみたいですが 1日に2回の干潮時にしか渡れない海道でカップル2人で手をつないで渡ると幸せになれる デートスポットみたいです。  私は妻と無事朝渡りました。 どちらかといえば静かな島でしたが、中途半端に都会的な観光地よりも日本の自然美を堪能できて よかったです。