スタッフブログ STAFF BLOG

お参り

みなさんこんばんわ。 ドクターの安田です。 いよいよ夏も本番になり晴れやかな日が続いていますね。 夏休みに入られた人もいると思いますが外に出る際は熱中症に気をつけて下さいね。 さて、話は変わりますが先週の連休に伊勢神宮にお参りに行きました。大きな木や川があり別世界にいるようで感動し、そして癒されました。 ところでみなさんは何のためにお参りに行きますか? 私は自分自身のことはもちろん家族、友達、そしてとむ歯科クリニックのスタッフのことのお願い事をするために行きました。 お参りをする時、人は何かを期待して神様に願い事をしますが願い事が叶うかどうかは自分自身の気持ち、行動にかかってるのではないかと思います。 例えば今の自分が幸せでいるのはご先祖様のおかげだと感謝をする、自分が幸せになるにはまずは周りの人を幸せにするように努力する、そしていつも感謝の気持ちを忘れないことが大切だと思いました。 長くなりましたが私もすぐに行動したいのでお盆休みにお墓参りに行こうと思います。