スタッフブログ STAFF BLOG

no title

こんにちは(*^o^*)とむ歯科クリニック スマイルクリエーターの佐久間ですo(^-^)o お盆休みに久しぶりに実家に帰り家族とゆっくり過ごせました♪ 実家にはアビシニアンの猫がいるので猫用のお土産も持って行き猫も喜んでくれました(^-^) この猫はとてもわんぱくは猫で、よく怪我をして動物病院に行くのですが 病院がトラウマになったらしく 私が病院に行って家に帰ってくると 匂いを感じ取り 私に怒ってくるのです… 噛みつかれた苦い思い出もあります… 嗅覚から感じるとることは私たち人間にも多々あると思います。 懐かしい香りを感じるとその頃の思い出までも蘇ることもありますよね♪ 先日患者さまから『とむ歯科クリニックは歯医者さんのにおいがしないから安心した』とお言葉をいただきましたo(^-^)o 私も働きながらもそう思います(^-^) なぜなのか…私も疑問に思い、秘密を探ってみました! 理由は徹底されたクリーンスタッフの掃除と数台ある空気清浄機 そしてアロマが置いてあるという所に秘密があるようです☆ 今日も患者さまに歯科に対するイメージが変わったよ!というお言葉をいただき とても嬉しかったです☆ みなさまもご来院の際に意識してみてくださいね♪