スタッフブログ STAFF BLOG

とむ歯科夏祭り2011

 こんにちはとむ歯科クリニック院長光田です


土曜日にとむ歯科恒例の「とむ歯科夏祭り2011」を開催しました!

正直今年は開催を中止しようかとも考えた時もありました
3月11日におきた未曾有の大震災がおこったからです。
歯科医師として「今、何か出来る事」
やはり被災地で困っている多くの方のお役に立ちたい
歯科医師の仲間と4月2日から9日まで岩
手に医療支援に行ってきました。
その時一番わすれられない思い出があります。保育園での歯科の予防活動にでかけた
園児の事です。両親を震災で亡くし、保育士の方が母親代わりをしていました。
我々が行った時、「おにいちゃん、おじさん」と笑顔で腕に絡んでくるその子がいました。


保育園を出た後「また絶対にあいにくるからね、笑顔でいてね」とすごく熱い気持ちになったのは経験したことのない大きな感情でした。



復興も原発の影響で思うように進んでおらず、今僕たちの日本はどうなってしまうのだろうと思う方は多いのではないのでしょうか?


とむ歯科に出来る事、それは「子供たちを笑顔にすること」子供たちの笑顔は大人も元気になります。



明日の未来を築くこともたちへ、「今できる事をしよう」とむ歯科メンバー全員がそう考えました


今回開催して多くの子供の笑顔に出会えたこと・・・ 幸せです

ご参加いただきました多くの皆さま本当にありがとうございました