スタッフブログ STAFF BLOG

MECカレー

こんばんは!とむ歯科クリニックの柴田です。
以前にも書きましたが、今MEC食に凝ってます。MEC食とは、炭水化物を控えて、肉、卵、チーズを食事の中心にすることで、必要な栄養をしっかり摂りましょうというものです。
肥満、糖尿病、メタボリックシンドロームなどなど様々な生活習慣病の改善になるみたいです。たんぱく質や脂質をしっかり摂ることで、体の回復力も変わってきます。実感として悩んでた肩凝り、腰痛がかなり軽減されました。悩んでなかった体重は3kg減りました。
ですが、困ったことにカレーにライスが付けられないんです(笑)
と言うわけで、豚肉、卵、ピーマンを炒め、カレー投入してみました。