スタッフブログ STAFF BLOG

3月11日

たった今
目の前の事故に遭遇

医院の仕事が終わり、さぁ帰ろうと医院の前の道を500m走り右折

あれっ? なんか車が道の下に落ちてて、もう一台の車は道のドマンなかでグシャグシャに、、、

で、おそらく事故を起こしたと思われる方が携帯で動揺しながら電話してる

周りはまだ誰もいない

ヤバいんじゃないのコレ???

急いで降りて、横転してる車に走り意識確認、
当事者に救急車呼んだと確認したら「警察には電話した」と、、、

「こりゃ、動揺してるな」って思いスグ119番

左側方のドアから
横転車の方の意識確認や状況を報告

電話してる間にスグに救急車到着

横転した中には私と同じ年齢の女性と小さなお子さんがいて、無事に救い出し、ひとまず役目を終えて帰ってきました。

幸い全員ともひとまず意識ははっきりとしており命に別状はなかったです。

3月11日、私たちは生かされていて、多くの方と笑顔で過ごせる事
に感謝 そんな事を考えていた矢先の事故 考えさせられました。