スタッフブログ STAFF BLOG

息子とキャンプ

こんにちは、とむ歯科クリニック 院長光田です  すっかり秋の風感じるこのごろ ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 先日のシルバーウィークに私は息子と一緒に石川県の能登島にキャンプに行ってきました。 私がまだ息子と同じ4歳の頃に登山やキャンプをして良い思い出がいっぱいあり、息子が大きくなったら自然の中で色々な経験をさせてあげたいと思っていたので、息子にとっては3回目のキャンプでした。 今回はテントのフレームのセッティングやら、ペグ打ち、ご飯のお手伝いなどを手伝ってもらい。随分とキャンプの生活に慣れてきたと感じます。 IMG_5627.JPG キャンプは秋が一番楽しめる季節ですね〜 能登島臨海公園にキャンプ場があり、とても広いフィールドでした IMG_5563.JPG 毎日の生活では、あたりまえのような朝日を浴びながらの起床や風の冷たさや草木や土の香りに囲まれながら、時を過ごす。一緒に食事を作り笑顔で楽しく美味しくいただく。  この喜びはキャンプじゃないとなかなか味わえないかもしれません。 とても充実したSWでした。 学会や講習会の秋ですので、気持ちよくスイッチが入りました(笑) おすすめのフィールドがありましたら、是非教えて下さい^ ^