スタッフブログ STAFF BLOG

矯正27回目*

こんにちは∩^ω^∩
お久しぶりになりましたが、27回目です♪
 
最近たまに前歯が当たってるなぁ
と感じることが増えてきました(^^)
歯が移動してるんだなと実感してます!

今回は左下の1番奥の歯を
圧下(下に下げる)するために
ワイヤーを曲げてもらいました!

IMG_7128 IMG_7129

こんな感じです。
くにゃんと曲がってるのがわかりますか?
 
そうすることにより、さらに
かみ合わせが深くなり前歯が
もっと当たるようになるとのこと!
これだけで歯が動くのは
本当に不思議ですよね!
 
そして斜めにかけていたゴムは
また続行とのことでした
矯正も終盤に差し掛かってきました♪
最近はほぼ痛みはありません。
はじめの方に痛かったのが嘘のように!

もう少し…楽しみです∩^ω^∩