スタッフブログ STAFF BLOG

アルジャーノンに花束を

こんにちは、とむ歯科クリニックの院長光田です。
私、光田は土曜日から胃腸風邪でダウンしており久々に家でなにもせずにゆっくりしておりました。

普段テレビは水野敬也さんの「夢を叶えるゾウ」の教えで 1日なにかをやめると
ぼーっとした時間から新しい時間の発見が多くなるって言う教えで

テレビとスマホは時間を決めてみています。(もちろんニュースは別ですが)

しかし、そうは言っても
ベッドの中では退屈なので、撮りためていたTVを見ることに、私は医療ものドラマが結構好きで、drコトー診療所や医龍などは漫画も全巻読破するほど好きなのです。
お正月とかお盆休暇などは、一気に全話また見たりしちゃいますね(笑)

、、、で
今日は、そんな中で 昔小説でみた「アルジャーノンに花束を」の日本版を山下智久さんが主役でスタートしたので第一話を観ました。

ネタバレするので内容は話しませんが、医療の点からも深く考えさせられる内容ですね。 良いドラマだと思います。