スタッフブログ STAFF BLOG

矯正8回目*

こんにちは(^^)
お久しぶりになってしまいすみません

矯正8回目です♪

今回はワイヤーのサイズアップをしました!
少しずつワイヤーが太くなっていきます。
それから、インプラントに
引っ掛けてあるゴムを新しくしました!
それによって歯の圧下が
促進されます(^^)

image


れから
下の歯もそろそろ
矯正装置をつけるそうで
次回奥歯にバンドをつけるために
モジュールという青いゴムを
歯と歯の間にいれました。
上の歯の時と同じです(^^)
上の歯の奥についている
金属の輪っかをいれる準備です(´▽`)


下の歯にモジュールを入れてから
だんだん痛くなってきました…
これは上の歯の時と同じ…!
硬いものがかめない〜(´Д` )

矯正は動かし始めが
一番痛いのだと改めて感じました。
上の歯は今となっては
ワイヤーを変えて1週間くらい
少し痛いだけなので
同じように下も慣れてくると信じて
がんばります(^o^)/