スタッフブログ STAFF BLOG

矯正2回目*

こんにちは!
本日は矯正2回目のお話です(^o^)

前回、クワドヘリックスという装置の型取りをしてそちらが出来上がってまいりました!
それを森山先生がグイグイと歯にはめ込みセメントで着けられました。

こんな感じになりました(°_°)

agdg

このように見るとビックリしますね!

初めてつけた直後の感想は… しゃべりにくい!お口の中が狭い!
そして1週間ほどは… 歯に物が当たると痛い!なので食事が上手く摂れない!食べられない…。
ごはんがおいしくない…。痩せるかも…。という感じでしたが、1週間が過ぎると痛みも和らぎいつも通りとまではいきませんが問題なく食べられるようになりました(´▽`)♪

ただ、食べ物が引っかかりとれないので、それが少しストレス(ノД`)

大人でもこんな大変なのに矯正をしている小さいお子様方は、こんな大変なことを我慢してがんばっているんだなぁと 本当に感心します!とっても気持ちがわかります!

そもそも私の矯正の目的には、患者様の立場になって感じることもあるので、少しだけ目的達成です(^^)

さてさて、この装置で歯の並びを拡げて行きますよ♪

それではまた次回です(^o^)/